成子天神社(なるこてんじんしゃ)

新宿御苑が休園のため、運送不足解消に都内「富士塚巡り」はじめます🚶‍♀️

こちらは、忘れもしない東日本大震災、今と同じように仕事が無いけど時間がある❗️
そんな折にいっぱい歩いて、偶然訪れた事があり、懐かしくもありました。
全てにお賽銭はできなかったけど、8カ所でお参りさせていただきました✨

f:id:marumarutte:20200510183001j:plain

f:id:marumarutte:20200510183040j:plain

よく掃き清められた境内、美しく塗られた本殿、七福神にもお賽銭箱💰
いつでもお賽銭💰できるよう、財布に8枚五円玉を忍ばせているけど、全く足らな〜い💰💰💰
「商売上手な神社だ〜⁉️」と感心しつつ、境内を散策させていただきました🚶‍♀️

f:id:marumarutte:20200510182846j:plain

f:id:marumarutte:20200510183133j:plain

f:id:marumarutte:20200510183227j:plain

富士塚の説明板もあり、外国人観光客のために英文もそえてありました🤗

f:id:marumarutte:20200510183351j:plain

f:id:marumarutte:20200510183805j:plain

今は持ち出すことのできない、富士山の溶岩石
ふんだんに使われており、頂上付近はかなりの急勾配‼️
私の歳になると登り切るのが少し恐いくらいです🗻⁉️

f:id:marumarutte:20200510183859j:plain

f:id:marumarutte:20200511174405j:plain

f:id:marumarutte:20200511174633j:plain