⭐️第2回 かってにボディーチャレンジ

初日の朝、75.00kg でスタート

f:id:marumarutte:20200328102520j:plain

f:id:marumarutte:20200328102532j:plain

第1回から一気にリバウンドで💦あれれっ⁉️
っと思ってたら、次は一気に下降線⤵︎
リバウンド原因は、月経なのか🤔?

初期の体重増加は、ダイエット明けはの開放感、そして、ご褒美バイキングをしたので、計量後のボクサーのように増加⤴︎💦
ダイエットから二週間後、急に食欲が抑えられず、ポテトチップや暴食など、何で?何で??と疑問に思ってるところへ、月経が来て納得

私は安定して月経が来てる頃、月経前はポテトチップやアイスクリーム、いつも食べないような物が食べたくなり、しかも暴食をするなど、急な体重増加がよくありました😩
そのため、月経前は急激に体重が増え、月経が来ると減る。
こうような女性は多くいるそうで、ホルモンに関係がある事、今は検索するといっぱい事例がでてるから、細かい事を今回は書きません。

人によりますが、少なくとも私はホルモン周期の関係で、増減の激しい体質なのだと、若い頃から自覚してました。

でも、しばらく月経が来てなかったから、そのことをすっかり忘れていて、急激なリバウンドに一時期とても焦りを感じました😅
今、少し驚いているのは、久しぶりに月経が来たこと😲
これは何を意味するのか?
ボディーチャレンジを続ける事で、何かわかるかもしれませんね〜💓